« 久しぶりにマック | トップページ | 菅新総裁 »

2020年9月13日 (日)

長男からのお祝い

7時半起床。朝食はミスタードーナツにしようということになり、家のすぐそばの店舗に家族3人で繰り出す。ミスドの陳列棚も、コロナ禍以降は感染防止のためにガラスケースが使われるようになった。個人経営のパン屋さんなどもラップでパンを覆ったりと様々な対策を講じているようだが、これはきっとコロナ収束後も元に戻らないんだろうな、きっと。

10時にはジムに入って週末恒例のサーキット・トレーニング。ところが、今日はマシンの調子が悪く、うまく起動しないこと数回。wifiの接続が悪かったことが原因らしく、これまでもたびたび起こっていたそうだが、自分が行ってる最中に起きたのは初めての事でやや気分を削がれる。

お昼は、長男が数日遅れの誕生日祝いをしてくれるということで、気になっていた根津のイタリアンをリクエストした。
パスタにスープ、サラダ、それに食前・食後の飲み物がついて1,300円。なかなかコスパが良くパスタも美味しい。特に、ランチセットで最初から食前・食後に飲み物がついているってのは、なかなか珍しいと思う。時間を気にせずゆっくりと食事を楽しんでほしいという考えなのだろうか?
少し店内のBGMが五月蝿いのが気になったが、若いお客さんにはこのぐらいでも良いのかもしれない。リゾットもなかなか美味しそうで、ぜひ近いうちに再訪したいと思った。ご馳走さまでした。

午後は2ヶ月ぶりに髪を切りに。男性美容師さんが一人でやっている、いつも行くお店。
近況を話しているうちに、コロナウイルスに対する国の対応にお互いの不満が噴出。店主さんとは音楽の話などでも盛り上がれるのだが、このところはこういう話になることが多い。

夜はテレビを見ながらダラダラと過ごし、寝る前にブレイディみかこさんの本を読む。ザ・スミスのモリッシーを取り上げたものなのだが、これは傑作。もう一度読み込もうと思う。
10時半ごろ瞼が重くなり、就寝。

« 久しぶりにマック | トップページ | 菅新総裁 »

下町日和」カテゴリの記事

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ